かおサンsunのつれづれブログ

とりあえず始めてみた感じです。YouTubeやTwitterなど、LINE@もやってます。お仕事の依頼などは連絡ください。

ネットのライブ配信を通して成長したなと思った3つの事

どうも、かおサンです。

 

最近は緊急事態宣言が解除されて

外出も増えて人の往来が増加してますね。

 

それに伴い、感染者数の増加も合間って

大阪府では解除後、初の1000人越えを

出してしまいましたね。。。

 

今日はそんなニュースを忘れて

僕がライブ配信サービスを通して

成長した3つの事について話していきます。

 

 ・ライブ配信を始めたきっかけ

きっかけは至って簡単で

「当時、ゲーム配信をしながらリスナーさんと交流できるから」

という至極当然の理由から入りました。

 

しかしながらスタート時はノートPCしか

持ち合わせていませんでしたし

当然、大学生だったので使えるお金も限られていて

配信機材を揃えるのもままならない状況でした。

 

ノートPCに4極ピンジャック(iPhoneのイヤホンマイク)

を挿してました。よく耐えたな俺…

音質はノイズが酷くて泣きそうなくらい。。。

 

そして顔出し自体は行わず、スマホゲー(ソシャゲ)

などを軸に楽しむスタイルを確立して

何とか続けてました。

 

・上京、就職、それでも続けられた理由

生活の一部」として習慣化してるってのが

最大の理由です。

 

始めたては枠取りなど難しい要素が多かったですが

今は新配信に移行して初心者でも

扱いやすくなってますし楽しみも増えてます笑

・最後に

好きな事は「嫌な事があったくらいじゃ辞めないよ」

って話です。

次第にちゃんと企画やネタ作りを取り組む様になるので

そこも面白いなぁと思います。

 

3つを簡単に表すと

継続力」「企画力」「意志の強さ

が身に付いたと実感しています。

 

今日はこの辺で、それではまた。