かおサンsunのつれづれブログ

とりあえず始めてみた感じです。YouTubeやTwitterなど、LINE@もやってます。お仕事の依頼などは連絡ください。

何事も継続が大事って思い知らされた結果…

みなさんどうも、かおサンです。

 

本日は少し哲学的な事、

昔から当たり前に言われてきた事を

教訓として記事に残していこうかと思います。

 

・続けるのは意外と大変

とにかく何かをする時に限って慣れていないと

何かとストレスだし、人間は同じ事を繰り返して

行う動作は面倒だと認識します。

 

それでも続けられる理由は図太い信念がある事だと

僕は思います。

 

好きだけなら見ているだけで満足する(インプットのみ)はずですが

それが正しいと信じて行動する(アウトプット)する人は

需要のみならず供給側にも立てる素質を兼ね備えているも同然です。

 

結果、求めている物のそれ以上を生み出した際は

その対価が降ってくると言う世のシステムに従って

経済を回す大きな担い手になる存在へ上がる可能性があると

僕は常々、信じています。

 

好きこそ物の上手なれと言う諺があります。

 

嫌いな物は嫌いなりの結果しか生まないと

僕は信じています。

 

その為、自分が好きな事をしているのか

今一度見つめ直して

周りを見渡し、ハマりそうなことを

探す事も全然アリだと思うんです。

 

むしろ、やらない事が一番の後悔だと

僕は信じています。

 

 

これも続きを書きます。

今日はこの辺で…ではまた。