かおサンsunのつれづれブログ

とりあえず始めてみた感じです。YouTubeやTwitterなど、LINE@もやってます。お仕事の依頼などは連絡ください。

電車の中ではノートPCをオススメしない理由

どうも、かおサンです。

今年もフツーに4ヶ月が過ぎてしまいました…orz

 

そんなこんなで今日の結論をタイトルに

書きましたので内容に行こうと思います。

 

結論:タブレットでええやん。

 

 

・ 腋を締めないと行けないから辛い

・座ってる人に見られる

・ただただ狭い

・乗り換えが多いと大変

タブレットが限界

 ・最悪、落として壊すかもしれない

・ポジションが限られている

 

 

・腋を締めないと行けないから辛い

これは電車の座る場所や座席の間隔で多少なりとも

変わってくと思いますが

肩が開けずストレスが溜まりまくる

後々、絶対にこうなります。

 

 

・座ってる人に観られる

いくらプライバシーフィルムなるものを付けたとしても

何らかの理由で見えてしまう事はあります。

 

・ただただ狭い

かなり窮屈な状態での作業です。

短時間で済むメールやブラウジング、ブログ等

作業環境は最低です。

 

・乗り換えが多いと大変

乗り換えの際に

収納して移動⇨席を探す⇨また展開⇨収納⇨移動

座れない場合もあるのでかなり苦労します

 

タブレットが限界

マジでiPadにしとけ、これは絶対だ。

さもなければ大事にしてるMacBookを危険に晒す事になる。

機密情報も、ボディにキズが付く可能性も。。。

 

・最悪、落として壊すかもしれない

最悪のケースです。

電車が嫌いになってしまっては出かけるのも憂鬱です。

大人しくカフェや机と椅子がある場所で使いましょう。

 

・ポジションが限られている

立ちながら作業は酷ですし無理に近いです。

電車の急な揺れにアナタは耐えられますか?

予想するに、多分ケガを負う事でしょう。

身体も、MacBookも。。。

 

 

 

そんなこんなで書き連ねて行きましたが

実際、混雑時間帯(隣合わせに着席しなければ行けるかも?)

は無理に取り出して作業をしない方が良いです。

 

もしやりたいのでしたらグリーン車や特急の一人席など

スペースが確保でき、かつ机がある環境での作業を強くオススメします。

 

どうしても普通席で行いたい人は

周りに奇妙な目で見られても良い

愛用のMacBookがキズついても良い

硬いハートをお持ちの方だけ試してみて下さい。

 

僕は一切の責任を持ちませんが、体験したらすぐヤメたくなります。

 

 

と言うことで、投稿が夜中になってしまったので

今日はこの辺で。

 

それではまた。。。