かおサンsunのつれづれブログ

とりあえず始めてみた感じです。YouTubeやTwitterなど、LINE@もやってます。お仕事の依頼などは連絡ください。

ANA陸マイラーに挑戦してみる

お久しぶりです、かおサンsunです。

 

不定期更新ですみません、、、LINEの方ではタイムラインをしっかり更新してるんですけどねw

 

 

さて今回のタイトルどおり、「ANA陸マイラー」とはどんなものか、簡単に説明していきたいと思います。

 

 

ANAは皆さん知ってますよね?

 

はい、航空会社の一つですね、しかも大手。

 

では陸マイラーとは?

 

すぐには分からないですよね…

 

 

自分も分かりませんでした、このブログを閲覧するまでは…

 

飛行機に乗って貯めるには出張族にならないといけない では飛行機に乗って貯めるマイル、「フライトマイル」についてはどうでしょう? クレジットカード決済がかすんでしまうような、大量マイルが貯まるんでしょうか? あなたが仮に、東京から福岡へ、毎週1回必ず出張しなくてはいけない出張族だとします。当然ながらANA上級会員、それも最上級のダイヤモンド会員に毎年なっていることでしょう。こうなると、フライトボーナスマイルはなんと130%増しにもなります。想像してみてください。1年間で、どれくらいのフライトマイルが貯まると思いますか? この場合、年間52回の福岡出張で得られるフライトマイルは13万5千マイルです。東京ー福岡間を52回も往復して、会社持ちとはいえ、300万円以上も航空券に費やして、やっと13万5千マイルなのです。あなたは年間300万円もの大金を、飛行機のためだけに使えますか? 私の友人にも出張族のANAダイヤモンド会員がいます。陸マイラーからすると、至れり尽くせりのVIP待遇は羨ましいばかりですが、その友人ですら年間に貯めているフライトマイルは10万マイルそこそこ。決して少なくはない数字ですが、あなたの想像ほどではなかったのではないでしょうか。 ましてや、出張族でもない、ANAの上級会員でもない普通の人が、年に1~2回のフライトで貯められるのは多くてもせいぜい数千マイル。たかがしれています。年間30万以上の大量ANAマイルの貯め方とは 陸マイラーの現実を公開します - ANAとマイルのパパじゃない

 

 と、まあ長いんですけどこう言う風に丁寧に書いてて読ませてもらったのですが、出張族…まず大学二年の僕が出張族になれないばかりかむしろ金が無いに等しい結果です。

 

ということで、詳しいことはテラヤマアニさんの上記の記事を読んでいただいたほうが分かりやすいです。

 

僕はまず、ソラチカカードの発行から先ですね…

 

これ作ってポイントを経由してあげると高還元でANAマイルをためることが出来るそうです。

 

もし試される人がいたのならこの際に、作ってしまいましょう(笑)

 

 

審査に落ちるようじゃなければ大丈夫だと思います。

 

 

僕は諸事情で六月まで待つことにしますがwwww

 

 

 

それではまた明日~✌